wok(ウオク)

♪目指せ!語彙力UP
《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は「wok」(ウオク)
今週は上海から更新してます。
中国に来たら、中華料理三昧ですが、昔のレストランは、ハッキリ上海料理、広東料理、四川料理、潮州料理・・・と分かれていたのですが、最近は、それぞれのいいところを取って、味もミックスしてきた・・ような印象です。
ところで、今日の英単語は、「wok」(ウオク)。
この単語は、以外に知らない方多いと思います。
でも、英語のお料理番組や、英語のレシピで中華料理の紹介の時、頻出かも・・・?

★今日の英単語の「wok」(ウオク)は、中華料理で使う中華なべの事なのです。
「a Chinese frying pan」の事ですが、「wok」で使われている事も多いです。
「My own wok」(私自身の中華なべ)はねんきが入ってますよ。
もう20年以上使っているかも。
中華料理は、男っぽい性格の私向きのお料理です。
昔、1年間、台湾の女性の自宅で中華のフルコースを習いに行っていました。
仕事がら本場中国にもよく来ているので、現地で新しい中華料理を食べたら必ず日本でも真似をして「My own wok」でチャレンジします。
◎さあ、今晩は何を食べようかな??

by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ★「中華なべ」って英語で何て言うの?

    Excerpt: 【♪復習!これ英語で何て言うの?】 ★「中華なべ」って英語で何て言うのでしょうか? Weblog: ♪めざせネイティブ!TOEIC990点満点!! racked: 2008-09-01 19:28