smash(スマッシュ)

♪目指せ!語彙力UP!
《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は「smash」 (スマッシュ)
☆発音は、「a」はフォニックスの「a」
◆weekday(平日)は、帰宅時間が平均9:00PM前後。
そこから慌ただしくお料理をして、とにかく何かを食べる。
外食より手作りの方が美味しいから好きだけど、20分くらいの簡単クッキングしかできない。
疲れていて無口になっていて、空腹で泣きそうで、「multitasking」で、(1月20日のブログ参考!)早く作ろうと焦っていて、すごい形相でお料理している姿は、人様に見せられないと思う。
だから休日は、時間をかけて美味しいもの作ります。
昨日の食卓は「イタリアン」
「イタリアン」と言えば、「オリーブオイル」と「ガーリック」はなくてはならないですね。
そこで★今日の英単語は、このガーリックを使う時の表現を。
昨日のお料理の時の私の動作を英語に直してみましょう!!
◎「ガーリックをまな板の上において、包丁の腹でパンパ~ンとつぶした。」
◎「I smashed the garlic on the cutting board with the side of a cook's knife.」
●「smash」は、動詞で「~を粉々にする」「強打する」です。

では、◎「ヒステリックに窓を割って粉々にした時」は、
→「smash a window」
◎「腹が立って人の頭をぶん殴った時」は、
→「smash a person in the head」
(注意!)これは私の事ではありませんよ!誤解のないように。あくまで例文です。
この●「smash」と言う単語は他にも、よく知られている意味がありますね。
テニスやバドミントン・卓球で「スマッシュする」です。

♪私は、遠い昔、学生時代、バドミントン部で「smash」をしていました。
「smash」の練習の時、コートの外の人たちが皆で、
「ナイス!スマ~シュ!!」と声をかけていました。
この「スマッシュ!」がガーリックをつぶす時に使える単語だなんて
知らなかったです。
♪この単語を忘れないためにも、これからお料理をして、
ガーリックを包丁の背でパンパ~ンとつぶす時、
「ナイス!スマッシュ!」と一人でつぶやく事にします。
 by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: smash(スマッシュ) ♪めざせネイティブ!TOEIC990点満点!!/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-10 06:06