strengthen(ストレンクスン)

♪目指せ!語彙UP!
《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は「strengthen」(ストレンクスン)
☆発音は、レンの「レ」にアクセント。gはスペルではグだけどク。
スンは、「th」なので軽く舌を噛んで息を出しましょうね。
◆今日の英単語は、迷わず「strengthen」にしました。
私は、仕事がら毎日為替を気にしている。
そんな私は先月、安易に「為替メルマガ」と言うのを申し込んでみたのです。
このメルマガは、携帯メールで、円高になったり円安になったら知らせてくれるというもの。
超便利だわ!と思ったけど、相場と言うもの上がったり下がったりは当たり前で頻繁にメールが来る。
こんなに変動するものなの??

もう嫌!!解約しよう!・・・と思ったが、解約の仕方が分からない。
◆最悪なのは、今朝。
眠っていたら朝、5時ごろに「為替メール」で起された。
急激に円高になったからだ。
円高でも円安でも、どっちでもいい!
私は、ゆっくり眠りた~い!!
★今日の英単語は、そんな円高と円安についてです。
では、次の日本語を英語に直してみましょう!
◎「円高ドル安です。」
もちろん簡単に「a strong yen and weak dollar」でもいい。
★今日の英単語を使ってみましょう。
「The yen has strengthened against the dollar. 」
「strengthen」は、動詞で「強くなる」と言う意味があります。
これが、さらりと言えたら、英語通で経済通!
◎今日は、携帯を枕元から離して寝ま~す!!

by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック