victim(ヴィクティム)

♪目指せ!語彙力UP!
《毎日1つTOEIC頻出単語》
★今日の英単語は、「victim」(ヴィクティム)
<ヴィ>にアクセント。の音は下唇に軽く前歯をあてて息を出すときに振動を!
★今日の英単語は、私が最近毎週、週末に何回何回もTVを通して聞く単語なのです。
TVの中で主人公が、「今回のvictimはどうだこうだ」と「victim、victim、victim」とこの単語が連発されます。
何の番組かって・・?

私は、この何年か、海外ドラマに凝っていて、「24hours」から始まって「Lost」「プリズンブレイク」「デスパレートの妻たち」と全部制覇しています。
一番最近、見ているのは、「CSI」と言うシリーズ。
日本語では「犯罪科学捜査班」
その「犯罪科学捜査班」は、毎回殺人事件のシーンからスタート。
殺人事件をさまざまな薬品を使ったり、音声分析したり、顕微鏡で繊維を見たりして、科学的に捜査していくのです。
これは実際のFBIで使われている捜査方法だそう。
もう一回生まれ変われるなら、なりたい職業のひとつに「女FBI捜査官」がある私としては、このドラマは面白い!
(ホントは、血を見るのも怖いくせに!できっこない!)
まあ、いいじゃないの。
怖がりほどミステリー好きだったりするのダ!!(なんのこっちゃ!)
さあ、本題に戻りましょう!
このドラマで毎回、嫌と言うほど出てくる単語は、
「victim」は、名詞で「犠牲者」です。
◎TOEIC頻出英単語ではなく、「海外ドラマ頻出英単語」とか、「ミステリー頻出英単語」とかサブタイトルにしていってもいいかもね♪
そうしたら、私の大好きな海外ドラマやミステリの映画が字幕なしで見れるようになるね!!
★今日は、例文なしでした。

by ♪catherin画像
☆1つ単語覚えたら1クリック!今日も応援よろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック