★「自制心」って英語で何て言うの?

【♪復習!これ英語で何て言うの?】
★「自制心」って英語で何て言うのでしょうか?
画像(ゼブラ)

★答えは?

★「自制心」
は、英語で
「willpower」 (ウイルパワー)
と言う単語も使えます。
他にもありますが、まずは、この単語で復習をしましょう!
▼(2008.4.20の復習)←今すぐ復習をしましょう!

画像(トントン)
◆今までの総復習はここ!←【♪復習!これ英語で何て言うの?】が全部!

☆応援クリックをよろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキングへ

『CD BOOK だからあなたの発音はカタカナ英語に聞こえる
きれいな英語発音 たった50のコツ』
 
←Amazonで購入もできます!
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
*************************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

英語屋さん
2009年01月06日 16:42
はじめまして 自制心をwill powerとだけするのは問題なのでは? will power は意志力という意味合いが強く、それをもって自制するという意味だと思います。
むしろ self-control  とか self-discipline あるいは sense of discipline もしくは restraint も
よく使いますね。
catherin
2009年01月07日 12:12
コメントありがとうございます。
確かにそうです。おっしゃる通り。
しかし、このシリーズ、英語の1つの単語をまず紹介して、その単語の復習のため日本語から英語を・・と言うものなのです。
でも、今後 誤解のないよう文章を変更することにしました。
★「自制心」は、英語で
「willpower」 (ウイルパワー)と言う単語も使えます。
・・・と。日本語から英語にする時、複数の英語が考えられる場合とかは、こういう文章にしようと思います。
以前、「甘いものに夢中なの」と言う日本語からの時も
「夢中になる」と言う英語の表現はいくつもあるので
ちょっと迷った事もありますので。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。
さっそく、文章を修正します!!

この記事へのトラックバック