『謝罪する』って英語で何て言う?

♪めざせ!語彙力UP!
《こつこつ英単語を覚えよう!》
■ニュースで出てくる英単語(2000語)
トヨタの社長、アメリカの公聴会で繰り返し「申し訳ない」・・・と。

『謝罪する』 =「apologize」

◎Toyota's president apologized for bad business policies in recent years.
トヨタの社長は、ここ数年のよくないビジネスの方針について謝罪しました。

例文は、実際のニュースの内容はとは、少し違うけど、
単語を覚えるためだから、細部は気にしないでね。

【apologize 】 = 謝罪する。謝る
ちょっと注意しないといけないのは、この単語は自動詞なので
apologize ~ と 直接、単語を続けてはいけません。
必ず for=(~について)か、 to=(~に)をつけてね。

♪by catherin画像
☆応援クリックをよろしく!
  ↓
ブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ
『だからあなたの発音はカタカタ英語にきこえる』←好評発売中!書店かアマゾンで!
************************
バレッタ英会話教室(神戸の英会話教室)
(英会話・TOEIC・茅ヶ崎方式英語)
*************************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年02月25日 19:33
トヨタの社長、英語が喋れるんだ。流石は世界企業のトップと思いながら見ていましたが、ここだけ丸暗記だったようですね。後は通訳がついていたようで。

この記事へのトラックバック